2011-09-21(Wed)

故郷(詩)(1/9)

故郷_第一話(久々の故郷)by konewchan

僕は久々故郷に帰った・・・

車を市内からレンタルして、田舎へ向かった・・・
運転してから、約1時間後、故郷の海が見えてくる・・・

P1000262.jpg

「わあ~きれい~」と彼女。

「うん、そうだね・・・」と僕。

いつ見てもきれいなこの海は僕の自慢だ・・・
この海を見渡してから、僕の家はもうすぐだ・・・
日が暮れようとしている・・・

今日の海は、僕を温かく包んでくれるかのように、穏やかだ・・・

彼女の顔が光に反射して、眩しく見える・・・そういう顔も、素敵だ

今日は、家でゆっくり休もう・・・

優しい母が待っている・・・
母の”手作りのかまぼこ”がでてくる・・
楽しみだ・・・

彼女は、実家の刺身が大好きだ・・・
いつ食べても「こりこりしておいしい~」と言う・・・
そういう僕も「やっぱり、我が家の刺身は”さいこう~”」と思っている・・

今日は僕の自慢話が多いようだ・・・

新鮮味が売りだ・・・
今日も、近所の人が魚を釣ってくれたらしい・・・
今日は、僕たちが帰ってくるのを知ってて、貰ったそうだ・・うれしいことだ・・・

この海のすぐ近くに、僕たちご先祖の墓がある・・・

今日は、さっそく”父の墓参り”して、無事に僕たちが帰ってきたことを知らせよう・・・

「いつもありがとう、お父さん・・・、そして、ご先祖様へ」
「今日は彼女を連れてきたよ・・・”べっぴんさん”でしょ・・・」と僕。

・・・・・


彼女もペコリと頭を下げ、手を合わせてくれた・・・・


さあ、もうちょっとで、母が待っている実家だ・・・(続く)

P1000259.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール