2016-01-31(Sun)

身体の3大栄養素を知って、食べて痩せよう~心地よいダイエット2~

皆様、お元気でしょうか!?

一ヶ月ほど、ブログを書かないでいたら、なんとスポンサーの表示が・・・トホホ
ご無沙汰しておりました。

でも、その間、拍手もいつもより多く戴き、とてもありがたいですね・・・^^

ありがとうございます・・^^

さて今回の話題ですが、前回の心地よいダイエットからの続きですね・・・

その時は、自分のお腹に聴いて、なるべくバランスを持とうということでした・・

その頃は、ある一定基準を食べないほうがよいと思っていたのですが・・・

でも、意外な発見に気がつきました・・・

人間の身体をつくる3大栄養素ってものがあります。

それは、糖質(炭水化物)、脂質、たんぱく質です。

糖質(炭水化物)は、皆様ご存知の米、パンのことですね・・・一番太る原因は、この米やパンの取りすぎですね・・・

脂質とは、肉、魚、サラダ油等の脂のことです・・この脂は動物性より、植物性のほうがよいそうです。

最後の、たんぱく質とは、筋肉や血液の材料となるものですね・・・主な食品は、魚、肉、卵ですね・・・

太らないもので、意外だと思ったのは、肉ですね・・・^^

そりゃ・・脂っこいものは別だと思いますが・・・

通常の肉など、太る原因にはならないんですね・・・
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また、から揚げ等の揚げ物は、フライパンにオリーブ油をたくさんいれ、片栗粉をつけ、こんがり焼きました・・・
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太る原因となるのは、ご飯大盛り等の炭水化物(米、パンなど)の取り過ぎが原因みたいですね・・・

なので、炭水化物をできるだけ減らし、肉、卵などのたんぱく質を食べてみてください・・・

そして、脂は、肉野菜を炒めたりする時、オリープ油を使用してみてください・・・
また、ご飯はおじやにしたら、カロリーが減るらしいですよ・・^^
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そして、朝には、なるべ新陳代謝がよくなるような食べ物を採ると意外と楽に痩せる事ができるんですね・・^^

代謝が良くなる食べ物とは、辛いもの等、汗をかくような食べ物ですね・・・

主な食品は、唐辛子、生姜、タバスコですね・・・

今まで運動はしてましたけど、相当な距離を走らないと、痩せることができませんでしたが、

この食事療法(朝にチョット辛いもの、そして炭水化物を減らし、肉、卵、野菜、チーズを主食とする)にしてから、

今までの走る距離で随分痩せることができました・・・・^^




食べて痩せられるって、不思議な感じですね・・・

痩せたいと思ったら、新陳代謝の良くなる食事管理に変えてみてください・・・


では、心地よいダイエットで、心地よくありますように・・・^^




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