2014-09-27(Sat)

豊川稲荷~お金の神様・融通稲荷尊天~

皆さん、お元気ですか?

すっかり、秋らしくなりましたね・・・

今日、ジョギングしてたら、ガムの甘い匂いが・・・

そうです・・金木犀の匂いですよね^^

秋だなと感じるのは、この金木犀の匂いを嗅いだ時ですね・・・

金木犀の金で、なんか、金運良くなりそう・・・^^

と思いつつ、今回は、お金に関わる話です・・・^^

東京・元赤坂に、愛知県ではとても有名な豊川稲荷というお寺があります・・
t2.jpg

いろいろな行きかたがあるのですが、九郎九坂を登るとこのお寺に出くわします・・・
一つの目安とすると良いでしょう・・^^
t17.jpg

東京の一等地に堂々と存在するこのお寺は、只者ではない風格が・・・^^
t16.jpg
t18.jpg
t19.jpg

神社かなと思ったのですが、ここは、曹洞宗の寺院だそうです・・・


東京・元赤坂の豊川稲荷は、愛知県の豊川稲荷の東京別院ということになります・・^^

このお寺には、様々な仏様や七福神が祭られています・・・
t4.jpg

t5.jpg

特に大黒天様は、迫力ありますなあ・・^^
t7.jpg


最寄り駅は、

丸の内線の赤坂見附駅(徒歩5分ほど)や半蔵門線・南北線の永田町駅(徒歩5分ほど)です・・・

東京の一等地にあり、あの時代劇があった大岡越前が祀っていた仏様だそうです・・・



ジャニーズとかの芸能人も訪問しているらしく、

提灯には、今でも活躍している人の名前が飾られてます・・・
t6.jpg


いろいろな仏様でとてもご利益ありそうですね・・

そして、その中でも、とても珍しい尊天様が祀られています・・・


それは・・・

融通稲荷尊天というお金の神様で、

真心を込めて信心すると、開運招福、金銀財宝の融通を叶えられるといわれています。
t11.jpg



とても嬉しい尊天様ですね・・^^


実際、ここには、黄色の袋に入った「融通金」というお守りがあります・・
t12.jpg



これを財布の中に入れておくとお金に困ることがなくなるそうです・・

でも、この「融通金」のお守りは、1年経ったら返却するのがルールとなっています・・


機会のある方は、是非試してみてください・・・

ということで、今回は珍しいお金の神様の紹介でした・・



では皆様も、お金の神様のご縁を持って、心地よくありますように・・・^^

関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

愛知県の豊川稲荷は懐かしいです
子供の頃は初詣と言えば、豊川稲荷でした!
偶然にも東京散策している時に
豊川稲荷を見つけてビックリしました
ゆっくりはできなかったのでちょっとお参りしただけですが
写真を拝見して懐かしいな~って思いました


Re: No title

> 愛知県の豊川稲荷は懐かしいです
> 子供の頃は初詣と言えば、豊川稲荷でした!
> 偶然にも東京散策している時に
> 豊川稲荷を見つけてビックリしました
> ゆっくりはできなかったのでちょっとお参りしただけですが
> 写真を拝見して懐かしいな~って思いました

honey*caramel さん

ご訪問、ありがとうございます。

honey*caramelさんは、出身は、愛知県の方なんですね・・・^^
本家の豊川稲荷に、初詣にいつもお参りしていたからの方からコメントは、
とても嬉しいですね・・・^^
ありがとうございます^^

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール