2014-09-20(Sat)

地元カフェ~サフランというお店~

地元にサフランというお店があります・・・

image (6)

最初は、パン屋さんで結構繁盛していて、いつの間にかすぐ傍に

サフランのカフェとお菓子屋さんができたのです。

近くに、パン屋、カフェ、お菓子屋とサフランのお店が3軒あります・・

先日の休みの日に、このサフランカフェとお菓子のお店に初めて訪問しました。

もう開店してから結構経つらしいのですが、

最近この近辺に出かけなかったので初めて知りました・・

地元でも久々でした・・・


以前から繁盛していたお店らしくお客さんは結構いました・・


地元でも結構凄いと思いました・・・



サフランカフェの入り口は、普通の家みたいに質素な感じですね・・
image (13)
image (12)

中に入るといろいろな雑貨が飾っていて、とても温かみを感じます・・・
image (10)

image (1)


トアルコトアジャというインドネシアのコーヒー豆で、コーヒーを煎れているみたいですね・・・
image (4)


クロックムッシュセットと一緒にセットでアイスコーヒーを注文しました・・

「いや~、このコーヒー、さっぱりしてあまり苦味もなく、美味しかった・・」

そして、このクロックムッス・・・いや、ムッシュ・・舌を噛みそうですね・・・

たっぷりのっかったチーズとハムが絶妙でした・・
image (9)

味といい、量といい、凄く満足しました・・・^^
image (7)


流石ですね・・・ここのお店独特の味と雰囲気はい素晴らしいですね・・

心地よい・・・^^



「良いですなあ~」



雰囲気的に、店の中が広々と設計されているので、

一瞬、アメリカのお店を思わせる感じでした・・・
image (3)


「地元にしては、なかなかセンスいい~」


また、近所のお菓子屋さんもまたまたセンスいいお店でした・・・
image (19)

image (17)
image (16)

ケーキを買うお客さんで並んでましたね・・・

美味しそうなケーキがいっぱいあり、もう品切れ近くなっているケーキもありました・・

地元では、凄い人気なんですね・・


また、陳列もハロウイーンを意識して、オシャレな感じに飾っていて・・・
image (15)
image (14)

僕の好きなのバウンドケーキがありましたね・
image (18)

お値段も意外とリーズナブルでした・・・

それも人気の秘密でしょう・・・^^

いかがでしょうか・・・

つかの間の至福な時を貴方と感じたいですね・・・


「う~ん、心地よい・・・」


ということで、たまには、地元探検してみたら、いかかがでしょうか・・・


意外な発見があるかも・・・

まあ、僕の場合は、あまり出かけなさ過ぎというところもあるのですが・・



さあ、季節は、めっきり秋らしくなりました・・・

どうぞ皆様も、健康に注意して、心地よい日々をお過ごしくださいませ・・・^^



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

Re: No title

> はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
> 突然のコメントで申し訳ございません。
>
> 私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。
>
> メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。
>
> こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。
>
> また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

シニア・ナビ様

わざわざ、ご訪問をありがとうございます。

素敵な写真がありますね・・^^

また、訪問したいと思います^^
FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール