2014-08-25(Mon)

若い頃に、癒された曲~愛はかげろうのように/シャーリーン~

P1001144.jpg

免許取り立てのナインティーン・・・


僕たちは、よく友達と夜中にドライブにでかけた・・・


その時、友達の車からよく流れていた曲・・・・


何て曲なんだろう・・・と思いつつ、

メロディーとあの歌声だけは頭に残っていた・・・


「若い頃って、何であんなに感傷的だったんだろう・・・」と今でも思う・・・


「思いに耽ていたかった」だけなのかもしれない・・・



ハイウエイを飛ばす・・・何も考えず・・・

もう若い頃から既に悟っていたのかもしれない・・人生の虚しさを・・・


何となく傷つきやすかった若い頃



その頃、癒してくれたあの曲・・・

そして、ふとオルゴールを聴いていたら、その曲が流れていた・・・


「あっこの曲だ・・」


その題名がわかった・・・


今では便利なものだ・・・YOU TUBEで直ぐに検索できる・・・



英語の意味もわからず・・

「いい曲だなあ・・」と思っていた曲・・・

僕の中では、なんと、20年以上の時を越えて蘇ったのだ・・・





その曲名は、「I've Never Been to Me(愛はかげろうのように)」で

歌っている人は”シャーリーン”という人だった・・・

今、何回も聴いた・・・

何回聴いても、素晴らしい・・・



では、皆さんも聴いてみてください・・・

YOU TUBEで「I've Never Been to Me(愛はかげろうのように)」



この歌の和訳を読んで解ったんだけど、

この詩の意味って、すごく意味があったんだね・・・


「素晴らしい詩と歌だ・・」




PS・・・・


権力者に身も心も売り、

その代償として、羨ましがられるほどの富を得た・・・

本当なら、それで自分が喜ぶはずだったのだ・・・



周りから見たら、何もかも手に入れたように見え、幸せに見えた・・

でも、自分自身は納得していなかった・・・




「それは何故?」


「本当に自分が欲しいものは何だったの?」



「そう・・・」


本当の幸せを教えてくれるような曲だったんですよね・・


好きな人と毎日たわいない話をし、たまにはケンカもし・・・

そんな日常って素晴らしくないですか・・・


たまには、お互い若い頃に振り返って、

同じ人生を歩いている僕ときみ、


人生、捨てたもんじゃないね・・・^^

では、素敵なきみと人生を歩いて、心地よくありますように・・・^^
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール