2014-01-12(Sun)

新年~2014年元旦(その2)~

羽田に着いたのは、搭乗時刻30分ほど前だった・・・

でも、チケットを発券するには搭乗時刻20分前までに済まさなければならないので

約10分しかない・・・


ちょっと急ぎ足だ・・・

オンライン航空券手続きの前に着いた・・・

さっそく、ポン、ポンと画面をタッチして、入力手続き完了と思いきや・・・


「この券はお取り扱いできません」のメッセージが・・

「えっ?そんな・・」

さっそく受付に問い合わせしてみたら、仮の航空券チケットを発券してくれた・・

そして時間をみたら搭乗時刻10分前となっていた・・

これからチェックイン・・・

「大丈夫か・・・」


この日は元旦なのに何故かチェックイン入り口が混んでいた・・・

これは予想外だった・・・

といいつつも、急いで、こんどは搭乗入り口へ・・

第一案内アナウンスが流れ、入っている最中だった・・・


そして、この仮の航空券チケットを搭乗口へ見せて、本物の航空券へ変えてくれるように

お願いした・・・

「わかりました・・」と搭乗口のお姉さんが言って、搭乗最後まで待たされた・・

「お客様、発券できましたよ!!」

やっと本物の航空券が・・・

「やった・・」


今回は、年末年始ということがあって、空港側も混乱していたのかもしれない・・


僕は安堵の表情を浮かべた・・

「良かった・・・」


そして、飛行機の座席に座り、ゆっくりとくつろいだ・・・


安定飛行になって数分後、前方のお客さんが窓を見て喜んでいた・・・

今回は窓際でなかったので、そっと立ち上がって窓を覗いてみると、なんと大きな富士山が・・・

「お~~初富士だ!」

写真に撮るためにスペースのある窓へ移動した・・・

この窓での富士山を見れる時間はほとんどなかった・・・


でも、そのちょっとした瞬間をゲットすることができた・・・
DSC_1570.jpg


この写真が撮れたのは、ブログを見てくれる皆さんのお陰だと感謝している・・
それから直ぐに、飛行機のプロペラに隠れて見えなくなってしまった・・・



それから、今回はANAだったので、有料(500円)だが、ビールを注文・・・

縁起を担いでエビスビールを注文した・・・
DSC_1571.jpg

「お~やっぱり、本物のビールはうまい・・」


また、有料ビールを注文すると缶バッジをいただいた・・・

銀袋に密封されて、何が当たるかわからないが、僕はこの747の缶バッジが当たった!
DSC_1572.jpg



僕は、今年の初ビールと初富士に酔いしれた・・・



飛行機の時間は、とても心地よかった・・・^^


【ps】

皆さん、お元気ですか・・・

飛行機のチケットも無事手に入れることができて本当に良かったです・・

そして、初富士も綺麗でしたよ・・・皆様の為に、写真にパチリできました・・

あと数分遅かったら撮れなかった貴重な富士山でした・・・

皆様のおかげです・・

どうぞ皆様も、初富士で心地よくありますように・・^^
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール