2013-12-14(Sat)

ふたご座流星群2013~やはり肉眼で見た流星は素晴らしい~

夜中の3時ごろ、たまたま目が覚めた・・・

一度起きたけど、今日は何故か眠れない・・・・

そしてまた寝ようとした瞬間「ふっ・・」と、

「今日は、ふたご座流星群の日だ!」と気づいた・・・

気づいて、ラッキーだった・・・


さっそくお湯を沸かし、ドリップ式コーヒーを入れた・・
DSC_1464.jpg

ふたご座流星群は、オリオン座の隣あたりに位置するらしい・・・

オリオン座を目安に部屋の窓から眺めた・・・・


なんと今日は部屋からちょうど西側のオリオン座が良く見えた・・・

でも写真では真っ暗だった


僕にとって部屋から見れるまたとないチャンスに巡りあったのだ・・・


「ありがたい・・」


僕は、12月14日(土)午前3時頃~4時30分頃まで、

窓を半分開けて、星空を眺めた・・・

夜中に星をじっと見るのも久々だった・・・



空を見ての直後の出来事だっただろうか


いきなり、スーーーーーーーーーーと上から何か線みたいなものが、2本よぎった・・・

「えっ・・・ひょっとして今のが・・・」


最初は、半信半疑だった・・・


それから、約5分ぐらい経過しただろうか・・・


また、スーーーと短い線が・・・


「あっあれだ・・・間違いない・・・」



最初の3つの流星は、インパクトがあった・・・


それから、なかなか出てこなかった・・・・


ふたご座流星群ってこういうものなのかって、思った矢先・・・

また、スーーーーーと・・・・

「キター!!」


それから、何度か発見した・・・・


何とか流星群というのを、初めて見た・・・・

めったに見ることがない流れ星をいくつも見れるとは、思わなかった・・・

「とっても、ファンタスティック!!」

初めて肉眼でたくさんの流れ星を見たのだが、

僕は、ふたご座流星群の大ファンになった・・・



【ps】

皆さん、お元気ですか・・・


見ましたよ、見ましたよ、ふたご座流星群の流星・・・

素晴らしかったです・・・

そして、あとから、脳裏に浮かぶ流星の感覚は、とっても心地よいです・・・

ぜひこの感覚は、味わって欲しいと思います・・・・


見れなかった人は、YOU TUBEでいろんな流星群の様子が見れます・・

ちなみに、去年(2012年12月13日)のふたご流星群を紹介しておきます・・


また、ふたご座流星群の流星は、毎年12月13日頃、見れるみたいですよ・・・

僕も一年の楽しみが、一つ増えました・・・


ぜひ皆さんも、ふたご流星群の流星で心地よくありますように・・・^^
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール