2013-09-08(Sun)

長崎からの飛行機帰路~神戸経由で、意外なお土産が・・~

今回の故郷への旅は、内容が充実していました・・・

でも、楽しいとあっという間ですね・・

「好きな人と一緒にいると時間が短くなるし、
苦しいことをやっていると、とても時間が長くなる・・」

この意味の証明をしたのがアインシュタインの「相対性理論」だそうです・・・

天才と言われると、私の中で、アインシュタインは5本の指に入るでしょう・・・

まさしく、今回の旅は、短く感じた旅でした・・・

大村空港では、長崎の世界遺産登録の宣伝をしてました・・
DSC_0838.jpg


また、今回の飛行機は、初めて、SKYマークを利用させていただきました・・・
DSC_0841.jpg

飛行機料金がリーズナブルなのが特徴ですね・・


本題に入りますが、

今回のSKYマークの飛行機の経由が、な、なんと、神戸経由だったんです・・・
DSC_0871.jpg



長崎に行く時、羽田で、案内さんに初めて聞かされました・・・

「え~~~~~そんなの、聞いとらんよ!」と言いたかったのですが・・・

案内さんも「同情した面構え」でしたので、辞めました・・


ここは、大人の対応で・・・・


旅には、ハプニングがつきものですよね・・・

konewchan流で言えば、
「このハプニングを如何に楽しむかが、旅には大切なことである」


往路では、神戸空港をゆっくり座って眺めていましたが、
DSC_0873.jpg

帰路では、ちょっと神戸空港のラウンジ近辺を探検しようと思いまして・・・
一番奥の神戸のお土産品のところまで、見てきました・・


まず、神戸空港で人気NO1という「シューラスク」(約600円)のお土産を二つ購入し、

レジでお金を払おうとしたところ・・・

そしたら、ラッキーなことが・・・

な、なんと、私が食べたいと思っていたお土産がレジの側に置いてあったんです・・

レジでものを買わないと、意外と気がつかないかもしれないですね・・

それは、これです・・・
ジャジャーン、伊勢参りで有名な「赤福」が売ってました・・・
DSC_0912.jpg

こんなところに売っているなんて・・・

伊勢近辺でないと、買えないとばかり、思ってました・・・

赤っぽいアンコの中に白い餅が入っていて、アンコも意外とさっぱりして美味しかったですね・・
私にとって、「赤福」は、一生に一度は、食べたいお土産でした・・・

心も、お腹も、満足しました・・

赤福を写真で撮ろうとしたところ、赤福を横に傾けてしまって、偏ってしまいうまく撮れませんでした・・

ごめんなさい・・・

でも、美味しさは変わりませんでした・・
DSC_0916.jpg



また、人気NO1のシューラスクもアーモンドの心地よい香りがして、とても美味しかったですよ・・・
DSC_0911.jpg



旅には、いろいろなハプニングがつきものですね・・・


でも、やっぱり、楽しいハプニングが多いので、旅行って、大好きですね・・・


赤福の袋を開けると、昔、あのプロ野球のジャイアンツで大活躍した

名投手「沢村栄治」の便りが入ってました・・・
DSC_0914.jpg

その便りには、

「大正6年の宇治山田市(現伊勢市)の生まれで、

昭和6年京都商業に進み甲子園で活躍。

そして、昭和9年には、日本ではじめてできた

職業野球団「巨人軍」で大活躍しましたが、

太平洋戦争のため、昭和19年に27歳の若さで戦死」

と書いてありました。

DSC_0917.jpg

ジ~~~ンと胸が打たれました・・・

いろいろな人生があるものですね・・・

たまたま、その戦争の時代に生まれたとはいえ、

戦争というものは、とても尊い命を奪ってしまいます・・・

今後も、戦争というものは、絶対にあってはならぬものと思います。

昔の教訓をいつまでも忘れずに、次の時代へと引き継ぎたいものですね・・・


では、皆様も、命の尊さとしっかりと受け止め、心地よくありますように・・・
関連記事

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール