2012-12-28(Fri)

なまけ者のさとり方~タデウス・ゴラス~

小説連載中ですが、ちょっとコーヒーブレイクです・・・

ちょっと古い本で、変わった本ですが・・・

愛ということについて、結構面白く書いている本ではないかと思います。

愛の見方について、こういう見方もあるのかと思うには、格好の本だと思います。

なまけ者のさとり方 PHP文庫なまけ者のさとり方 PHP文庫
(2004/06/01)
タデウス・ゴラス

商品詳細を見る



紹介本として、ちょっと悩んだのですが、私の経験を踏まえて、
意外と真意をついている箇所があるので、掲載することにしました。

この本の中で、愛のことについて、次のことを言っています。
(軽く流してくださいね・・・)
「身も心もなにもかも、自分自身で全体的であればよいのです。
では、自分自身で全体的とは、どういうことなのでしょうか。
狭量で限界のある考え方に片寄らず、あらゆるものを受け入れ、
自分の中に取り入れる気持ちを持っているということです。」

「しかし、そのようなネガティブなものに対しても常にオープンで
一切抵抗しなければ、私達はそれにつきまとわれずにすみます。」

「自分の中に住みにくいものの存在を許してあげれば、
私達は美しいものを自由に作り出すことができるのです。」

「愛が最も気高く、最も神聖な行為であるのは、愛がその中に
常に愛でないものまで包み込んでいるからなのです」
              「なまけ者のさとり方」より抜粋


著者「タデウス・ゴラス」さんの本は、この一冊しか知りませんが、
読んで欲しい一冊です・・・

あまり深く考え、傾倒すると危険な感じもしますので、
難しく考えず、サラリと流す感覚で、読んでもらったほうが良いと思います。

深追いしすぎの性格だと思う方は、読まないほうが良いかもしれません。

では皆様も、”なまけ者のさとり方”をさらりと読んで、心地よくありますように・・・
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール