2012-08-13(Mon)

もう一度観たいロンドンオリンピックベストテン(日本編)

いやあ~~~~~
2012年のロンドンオリンピック終わっちゃいましたね・・・

日本選手の皆様、そして応援した皆様、いろいろな皆様お疲れ様でした。
そして、いろいろな感動をありがとうございました。

そして、今回オリンピックに関わる人が選手以外に
スタッフ、栄養管理士、トレーナーなどなど、如何に多いことか・・・
人間は周りの皆様にお互い支えあいながら、生きているのだなあ~と
つくづく感じました・・・

よっしゃ~~~~~がんばるぞ!!


何をさておき、8月13日にAM1:00頃より、NHKテレビにて
「もう一度観たいロンドンオリンピックベストテン」を約1時間ほど
やってましたので、紹介したいと思います・・・

それでは、まず10位から・・・
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・

「第10位 レスリング女子」です

強かったですね・・・3階級すべて”金”でした・・・
最初で最後だと言われ、一度は退き、また復活し、”金”を勝ち取った小原選手。
そして、オリンピック3大会連続の金の伊調選手・・・お見事でした

そして、直近の世界大会で負け、その雪辱をあの高速タックルで果たし、
見事オリンピック3大会連続の金の吉田選手・・・
お父さん直伝の高速タックルをさらに磨きをかけ、勝ち取った後で、
お父さんを肩車したのには、やはり、親子愛の素晴らしさを感じました

次は・・・
「第9位 女子400Mメドレーリレー」です。
寺川、鈴木、加藤、上田選手への見事繋いでの銅メダルでした。
今回の水泳選手の活躍は、素晴らしかったですね

次は・・・
「第8位 バドミントン女子ダブルス」です。
藤井、垣岩選手の名コンビで、見事の銀メダルでした。
バドミントン女子ダブルス初のメダルでした。
また、先輩達の応援が彼女達へのチカラとなったことには、間違いないでしょう・・・


次は・・・
「第7位 開会式」です。
以前、ブログ記事を書きました。↓

ロンドンオリンピック開会式~ヘイ・ジュード(日本語訳付き)~



次は・・・
「第6位 柔道女子」です。
戦う時のあの気迫あふれる姿は、狼の姿にも似ていました・・・
どこかの神社では、”狼は日本を守ってくれる神様”と奉っているところも
あるそうですよ・・・狼は強い味方かもしれませんね・

でも、戦場を離れると優しい女性の微笑み・・・
そのギャップがとても好感を覚えました

次は・・・
「第5位 男子フルーレ団体」です。
残り1秒で大逆転・・・あの不屈の魂”太田選手”はカッコ良かったですね・・
”最後まであきらめない姿勢”・・・学ばせていただきました・・


次は・・・
「第4位 卓球女子団体」です。
福原愛ちゃん、小さい頃からテレビの人気者でしたよね・・・
あの愛ちゃんも大きくなり、オリンピックでの何度目かの挑戦でしたよね・・・
よかったね・・・夢が叶って・・・本当におめでとうございます・・・
日本女子卓球史上初めてのメダル、見事、銀メダルでした。

次は・・・
「第3位 サッカー女子」です。
もう、言うことはないですね・・・なでしこジャパン・・・銀メダルおめでとうございます。

次は・・・
「第2位 競泳男子400Mメドレーリレー」です。
入江、北島、松田、藤井選手、見事に繋いでの銀メダルでした。
北島選手は、個人では、メダルを逃しましたが、
このメドレーで、北島選手は、好記録を出し、チームに貢献しました。
北島選手は、これで、3大会連続のメダル獲得ですね・・・
おめでとうございます

次は、いよいよ・・・

「第1位 体操男子個人総合」です。

以前、ブログ記事を書きました。↓

美しい演技~体操男子個人総合~



何といっても、今大会オリンピックで最も人気が高かったのではないでしょうか・・・
内村航平選手・・・お疲れ様でした。
世界選手権3連覇達成後でのオリンピック金メダルです・・・
大きなプレッシャーの中での”金メダル”でした

本当に、おめでとうございます・・・


以上、簡単ですが、日本選手の活躍をまとめてみました・・・
すべて紹介しきれてませんが・・・
今回のロンドンオリンピックの日本選手の活躍ぶりは、目に見張るものがあったような気がします。

その証拠に、メダルでいうと・・・
金7、銀14、銅17で、計38個となり、
2004年のアテネを上回り、過去最多となったそうですね・・・

日本人選手が、世界へと旅立つキッカケがますます広がる可能性となったことを
証明しているかのようでした。

次の2016年は、ブラジルのリオデジャネイロです・・

スポーツって素晴らしい・・・

日本いや全ての世界の選手に感謝したいですね・・・
感動を本当にありがとう・・・

どうぞ皆様も、”オリンピックを振り返り”心地よくありますように・・・・

関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール