2012-05-27(Sun)

幸せって何だっけ、何だっけ2~コアな自分を見つけよう~

第一弾はこちらでした・・・

幸せって何だっけ、何だっけ・・・~感じる力を意識して~~


今回は、第二弾です・・・

先日、msnぐっどうぃる博士の
「第28回 猫ひろしも沢尻エリカも幸せ者?コアから考える人の幸せ不幸せ」
の記事を読んだのですが・・・
ともあれ、沢尻エリカさんに限っては、いろいろな噂が凄いですので、
何とも言えませんが・・

この記事で、リチャード・H. モリタ著『マイ・ゴール』を紹介しています・・・
私も読んでないので、機会があったら読みたいと思っていますが・・・

この本は自分の人生の目標は、
未来になく、また外(そと)にもなく、
本当に欲しいものは、”過去の人生の中にある”と言っているそうです・・・

また、芸人の松本人志さんを例にあげて述べています・・・
『松本人志を観察していれば分かることだが、
彼のコアは「ベタな笑いではなく、センスのある笑い。
職人としての笑いではなく、芸術家としての笑い」だと思う。
それが出来ていると松本人志が信じているとき、彼は生き生きとし、
それが出来ない環境にあれば死んだような日々を送り、
それができる環境にあっても、能力不足で出来なかったと感じると凹む。
これがコアだ。』

その他にもいくつか例をあげています・・・・

また、ぐっどうぃる博士さんは、こう述べています・・・
『手っ取り早く言おう。コアとは"自分が拠り所にしている価値観、生き方、戦略"だ。
僕がさまざまな本を読み、見つけ出した概念だ。自分がそこにいれば安心し、
自分がそこから外れれば、不幸になる。』

確かな意見だと思います・・・・

人それぞれ、いろいろな過去があります。
その中には、辛い痛みや苦しみが出てくるわけですよね・・・

そこから、あまりに辛いと思うと、もう俺は嫌だ・・・ここから抜け出したいと・・・
強烈に願うものですよね・・・

ロックシンガー/矢沢永吉さんしかり・・
パナソニック創業者/松下幸之助さんしかり・・・
有名ななった方には、過去の辛い思い出が、成功へと導いたと思う話は、よく聞きます・・・

意外と、痛みや苦しみは、
”成功させるための神様からのメッセージ”なのかも知れませんね・・・

成功哲学者/ナポレオン・ヒルさんは、
「失敗には、それと同等かそれ以上の恩恵の種子が隠れている」と言っています・・・
また、ここで肝心なのは、恩恵の種子は隠れているので、ちゃんと探して、
芽が出るように努力をすることが必要だということも強調しています・・・

”コア”・・・”素敵な宝物”かも知れませんね・・・

どうぞ皆様も、”素敵なコアを見つけて”心地よくありますように・・・
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【幸せって何だっけ、何だっけ2~コアな自分を見つけよう~】

第一弾はこちらでした・・・幸せって何だっけ、何だっけ・・・~感じる力を意識して~~今回は、第二弾です・・・先日、msnぐっどうぃる博士の「第28回 猫ひろしも沢尻エリカも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール