2012-05-14(Mon)

歯の治療による痛み回避方法

先日、歯が痛んだので、歯医者に行ってきました・・・

いつものように、
「シュッシュッ、ガガッガガッ」
「キ~ン、キ~ン、キ~ン・・・」

あの音、嫌ですよね・・

でも、今回は、”あること”を教えてもらって、
その痛みを少しばかり回避することができました・・

この痛み回避法は、私も実験済みですので、
意外と当たっているかもしれませんね・・・・

今までは、歯を治療中、歯に何か当たったりした時、
その痛みを想像しながら、治療を受けていましたので・・・
ちょっとでも虫歯にあたると”ビクッ”としてました・・・
まるで、恐怖状態ですよね・・・

ある話に、こういう話がありました・・・
あるエリアで病原菌による死亡が1万人となりました。
旅人が”恐怖という厄介者”と出会い、尋ねました。
旅人:「お前は、病原菌で1000人を殺すという約束じゃなかったのか・・・」
恐怖:「いや、俺は間違いなく1000人を殺したよ」
旅人:「じゃ、なぜ1万人が死亡したのか?」
恐怖:「病原菌で死んだのは、1000人だ、後の残りの9000人は、恐怖心で死んだんだ」

この話を聞いた時、「まんざら作り話じゃないな・・」と感じました。


まさに、”恐怖心”は厄介者ですよね・・・

でも、今回はちょっと違いました・・・

それは何故かというと、”その恐怖心を考えないようにした”のです・・
治療中に、何か”自分の楽しい事、好きな事”を
そのことだけを、一生懸命考えていたのです・・・

そしたら、どうでしょう・・・・
いつも長いと感じる治療の時間が
何かあっという間の出来事のように感じました・・・

そうです。
”別の楽しいことや思い出等などを考えるようにする”が痛み回避方法でした。

不思議ですよね・・

ぜひ皆様も”痛み回避方法を試してみて”心地よくありますように・・・
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【歯の治療による痛み回避方法】

先日、歯が痛んだので、歯医者に行ってきました・・・いつものように、「シュッシュッ、ガガッガガッ」「キ~ン、キ~ン、キ~ン・・・」あの音、嫌ですよね・・でも、今回は、”あ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール