2012-04-24(Tue)

金銭感覚~欲望にはきりがないけど、お金は大切なもの~

先日(2012年4月16日)、
世界的な有名な歌手ライオネル・リッチーさんの滞納が約113万ドル、
日本円だと約9140万円が発覚したそうです。

また、某大手製紙会社の元会長が自分の私欲の為に、
何億ものお金を散在して、ニュースにとりあげられたことがありました・・・

また、某有名芸能人のK室T哉さんも、
ヒット曲連発により莫大なお金が手に入ったのは良いのですが・・
人気が落ちた後でも金銭感覚が直らず、
その挙句、お金欲しさに不祥事を起した事件がありました・・

欲望って凄いなって感じました・・・・

一般のサラリーマン男性が一生稼げる平均金額というのが約3億円みたいですね・・・
その金額をわずかの期間で使い切ってしまったという金銭感覚・・・

そういう私も以前、パチンコ等やっていた頃は、
よく財布の中身がなくなるまで使っていたものです・・・

別に勝てば文句はないですけどね・・・・残念ながら、よく負けてました・・・

でも、負けたお陰でお金に対する金銭感覚を学ぶことができました・・・・
金銭感覚は、誰でも治せるものだと思っています・・・

K室T哉さんも、今では深く反省し、”愛”というものを深く感じたとか・・・

”正しい金銭感覚が身につければ問題ない”と思うんですが・・・

その・・・・金銭感覚が麻痺してしまうことが危険なんですよね・・・
いくら使っているかという感覚がわからない・・・薄れてしまう・・・・
それには、ストレスが大いに関わっているような気がするのですが・・・・

お金を使うこと以外で、”ストレスを発散するできるもの”って
ないものでしょうか・・・・・

例えば、運動をするとか、ヨガをするとか、釣りをするとか・・・・
違う行動に変えれば良いと思うのですが・・・・


でも、お金を使うことが悪いとは思っていません・・・

使うことによって、
あなたは、幸せになれましたか?
元気になれましたか?
自分の明日の活力になれましたか?
たまには、他人の笑顔をみることができましたか?

お金の使い方で、人生はプラスにもなるし、マイナスにもなると思います・・・・

”生きたお金”というのは、次への活力が生まれることでしょうか・・・

お金は、とても大切なものだと思います・・・・
お金は、自分や他人が幸せになる為に使えば良いと思うのですが・・・・

如何なものでしょうか・・・・

どうぞ皆様も、お金の大切さを知って、心地よくありますように・・・
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!

konewchanさん、はじめまして!
そよかぜと申します。

ブログランキングから飛んで参りました!

金は天下のまわりモノなんて言いますけど、
上手な使い方なら、どんどんしたいと思います。

お金を使えば経済も活性化しますし^^

ま、自由に使えるお金がそこそこあると、なお嬉し
(個人的には)

気合を入れて応援させて頂きました☆

Re: はじめまして!

そよかぜさん、
わざわざ他ブログ(ライブドア)からの
ご訪問ありがとうございました・・・

お金はうまく使うと経済も活性化しますよね・・・

まずは、一人一人の”気持ちの持ちよう”かもしれませんね・・・

> konewchanさん、はじめまして!
> そよかぜと申します。
>
> ブログランキングから飛んで参りました!
>
> 金は天下のまわりモノなんて言いますけど、
> 上手な使い方なら、どんどんしたいと思います。
>
> お金を使えば経済も活性化しますし^^
>
> ま、自由に使えるお金がそこそこあると、なお嬉し
> (個人的には)
>
> 気合を入れて応援させて頂きました☆
FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール