2012-04-23(Mon)

宇宙の渚~ついに捉えた謎の大閃光”妖精スプライト”の影響力~

この地球は、”電気”と切っても切れない深い関係にあるそうです・・・・
NHKスペシャル「宇宙の渚~謎の閃光スプライト~」(4月22日(日)21:00~)で
やってました・・・

地球と宇宙のせめぎ合い・・・その間を”宇宙の渚”というそうですが・・・
そこには、地球は光の繭(まゆ)と呼ばれる大気光があり、
オーロラも見えました・・・・

以前から、雷が発した閃光のそばにある”特殊な光”を発見したというパイロットや飛行士が
いたそうですが、なかなか信用されなかったらしいです・・・

縦長にうえに上る光だったそうです・・・

この捕まえようとしても捕まえられない妖精という意味があり、
この光のことを”スプライト”と呼ぶそうです・・・

2011年6月の宇宙飛行士~古川聡(さとる)さん~はこの”スプライト”を見事に捉えてました
古川さんがいた国際宇宙ステーションは、高度400kmの位置にありました・・・


古川さんの映像は、最初、雷はあちこちで点滅するのですが・・・
なかなかこのスプライトは捉えることができませんでした・・・・

しかし、地上からの支援もあり、ついにスプライトを発見することができました・・・

雷が上るような光・・・また、上のほうへ噴射しているみたいでした・・・

後日、別のところで、撮影カメラマンがハイスピードカメラで見事に撮影してました・・・
これは、一瞬の凄い映像でしたね・・・
まるで花火みたいでした・・・
良く見ると、光の粒があちこちに飛び跳ねていました・・・・

スプライトは光の道を作り、電線ができて、その後の電気の移動の道筋になるとのことでした・・

このスプライトは、”電気の新たな通り道”だったのですね・・・

そして、その繋がる道筋は、光の繭(まゆ)~大気光へと繋がってました・・・

新たな宇宙の神秘の謎の発見でしたね・・・

これは、すごい・・・・

地球は、こういうところでも、宇宙と繋がっていたんですね・・・
そして、地球をとりまく電気は、宇宙からもやってきて、気候にも影響するみたいですね・・

大気光(電気)の影響・・・とっても勉強になりました・・・

そのうち、未来への新たな科学の発見の手がかりになるかも知れませんね・・・・

どうぞ皆様も、宇宙の神秘を知ることにより、心地よくありますように・・・
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール