2012-04-05(Thu)

ワンピースの魅力2~61巻まで読み終えて~

DSC_0350.jpg
(2013年5月11日撮影)

61巻まで読み終えました・・・

さすがに、バーソロミュー・くまは、強いですね・・・

仲間と離れ離れになって、ルフィーには相当辛い試練が待ってましたね・・・

でも、ルフィーは、辛い涙でも大きな大輪の花を咲かせるごとく、
大きく大きく成長するんですよね・・・

素晴らしいっ・・・


そして、いよいよルフィー一族は・・・ううっううっううっ・・・

なかなかですね・・・・

ファンの方もいろいろなキャラクターに思いやりがありそうですよね・・・

もう、魂がキャラクターに乗り移っているとしか、いいようがない・・・
それほど、ワンピースは人気がある証拠ですう・・・

さあ、第2弾の始まりだよ~~~~~~

以前、紹介したワンピースの魅力です・・・
良かったら、こちらもどうぞ・・・

漫画「ワンピース」の魅力~何故、ここまで支持されるかを考えてみて

ワンピースの魅力~第2弾~

1.ファンの気持ちがキャラクターに入っている・・・
ゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ナミ、ロビン、フランキー、ブルック・・・
そして、もちろんルフィーしかり・・・

もう、各々キャラクターの過去がいろいろ説明され、
涙あり、笑いあり、怒りあり・・・で、

しっかりとファンはルフィーたちと仲間だよという意味も含め、
一緒だという感覚ですねえ・・・

改めて、キャラクターがもうファンの気持ちと繋がっていることを
強く感じさせてくれました・・・・

2.逆境をバネに、また、強くなった・・・
これで終わりと思いきや・・思いきや・・・
やっぱ、終わらないでしょ・・・

ルフィーも、兄エースとのことで、辛い思いをしましたが・・・

でも、成功哲学の祖”ナポレオン・ヒル”さんの仰るとおり・・・
「逆境には、それと同等かそれ以上の利益の種子が含まれている」との通り・・・
逆境をバネにドンドン強くなっていくんですよね・・・・

この漫画原作者の”尾田栄一郎”さんは、
やはり”ナポレオン・ヒル”さんの成功哲学の意味を
よく知っているのでないかと思える言葉が
キャラクターの発言を借りて、たまに出てきます・・・

”たまたま”なのか、それとも”知っているのか”は謎ですが・・・

やはり、”尾田栄一郎”さんは、賢人ですね・・・


3.進化を告げる~新世界へと~
さあ、61巻より、新たな世界が始まろうとしています・・・

やはり、素晴らしく進化を遂げたルフィー一族に、
ファンは、大いに喜び・・・
大変共感したのではないでしょうか・・・・

物凄い大渦が・・・・・

もう、誰にも止められない・・・・

ただ今・・・【3月20日~6月17日まで】
東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで、
「ONE PIECE展」開催中で
盛況が続いているそうです・・

どうぞ皆様も、ワンピースを読んで、心地よくなりますように・・・
関連記事

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール