2012-03-17(Sat)

五行にみる呼び名による相性について・・・

働き出すと仕事柄、いろいろな人とお会いします。
そして、年賀状やメールアドレスなどの住所をアドレス帳に登録してみると・・・

なんと、面白いことを発見しました・・・
私の場合、ある特定の苗字の方が多いのです・・・

何故だろうって・・・ちょっと不思議でした・・・

そして、ある時、風水の本を読んでいたら、呼び名が相性に関わるそうなのです・・

一番解りやすいのが、自分と同じ苗字の行(サ行の人ならサ行の人)が多いのが特徴でした・・・
例えば、佐藤さんでしたら、清水さんとか斉藤さんとか船頭さんとかのサ行の人が多いンですよ・・・

不思議ですよね・・・自然と一致するってのも・・・

知らない間に、魂が、または、人生が選んでいたのでしょうか?
ちょっと不思議な感じがします・・・

そこで、今回は、五行による苗字の呼び名の相性一覧です・・・

まず、五行の考え方はこちらをごらんください・・・

心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~ あなたを元気にしてくれる色と食べ物は?


そして、呼び名による相性はこちらとなります。
呼び名は、名前の最初の音で決めます・・・
【五行の流れ】
「木」---→「火」------------→「土]--------------→「金」---→「水」
「カ行」-→「タ行、ナ行、ラ行」-→「ア行、ヤ行、ワ、ン」→「サ行」-→「ハ行、マ行」

また、氏名の苗字と名前との相性も同じように判断してもらって良いです。

それから、ここで、注意して欲しいのは、たまに関係なく、
相性の違う行の人が多い場合があります。
そういう場合、勝手に「相性が合わない」と判断するのでなく、
「自分の足りないものを何かしら教えてくれているんだ」という気持ちで付き合ったほうが
良いような気がします・・・

良くも悪くもその行の意味を理解することができたら、貴方は一周りも二周りも、
人間的に大きくなっているかもしれませんね・・・

そんな貴方に期待しています・・・

どうぞ皆様も、呼び名による相性を理解して、心地よくありますように・・・・
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた【心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~】

働き出すと仕事柄、いろいろな人とお会いします。そして、年賀状やメールアドレスなどの住所をアドレス帳に登録してみると・・・なんと、面白いことを発見しました・・・私の場合、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール