fc2ブログ
2012-02-09(Thu)

馬の蹄鉄~幸運のお守りもの~

馬の蹄鉄は、世界的に”幸運なお守り”で有名みたいですね・・

最近は、絵や飾り物などがあります・・・

西部時代のアメリカでは、鉄は貴重とされていた為、持ち帰ったりしていた為とか・・・
P1002507.jpg
また、蹄鉄の形を「U」の字みたいに飾ると、お金を入りやすくしてくれるとか・・・

日本では、巾着袋もお金が入る縁起物らしいですよ・・・


また、馬って昔から、人間に好かれているようですね・・

昔から、馬は、貴重な乗り物でした・・・今でも、競馬は人気ありますからね~

そして、あの哀愁のある目や馬毛の色艶は、なんか心が惹かれますね・・・

馬の置物も出世運など・・・縁起が良いらしいですね・・・


今回、用事があった駅のショッピングセンターをブラリと見物していたら、
馬の蹄鉄のネックレスを見つけ、購入しました・・・
P1002527.jpg

どうぞ皆様も、自分なりの幸運の縁起物を見つけて、心地よくなりますように・・
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

最新記事
カテゴリ
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
楽天リアルタイムランキング!
リンク!!
解析タグ
SEO対策ツール