2012-01-31(Tue)

自己暗示~思いによって、脳の感じる箇所が変わってくる~

脳の構造というのは、まだ未解明な部分が多いそうですね・・

最近は、頭に器具をあてたりして、脳の働いている状態を知ることが
できるようになったみたいですね・・・

そこで、先日、テレビで、面白い実験をやってました・・・

ある人間に、
「男が女にビンタされる動画」を見せるのです。

この時の反応は、脳は、同情が起こる箇所の脳が働くそうです・・・

しかし、”ある一言”を読ませた後に、
同じ動画を見せたら、違うところが反応し、
同情心は起きなくなったそうです・・・


それは、どういう一言でしょうか・・・
「この男は、この女性に対して、悪いことをした」

というような一言でした・・・


・・・

思いは、脳の働きまでも左右するのでしょうか?


ということは、


大切なことは、「思い」が”いかに重要か”ということですよね・・・

そして、私も思いました・・・
良き思いによって、脳が良い方向へ変わるなら、
自分のよい方向へ、自分を導く暗示をすればよいのではないかと・・・


成功哲学の祖”ナポレオン・ヒル”さんも、このような自分がなりたい
「自己宣言」をするとそのように成っていくというようなことを述べています。

さすが、すごい発見ですよね

このテレビを見て、そのように感じました・・・


ですので、日頃から”良き思いを作る努力”をしてみたらどうでしょうか?

自分を励ます言葉なども良いかもしれませんね・・・・

自分にも・・・
「大丈夫、大丈夫」
「ありがとう」
「感謝します」
「できる、できる」
「とてもきれいになるんだ」

嫌いな人にも・・・
「いつか、味方してくれる人なんだ」
「結構、陰では努力してるんだ」
「あの人は、実は、親孝行な人なんだ」

もちろん、相性というものがありますので、無理にとは言いませんが・・

少しは気が楽になるのでは、ないでしょうか・・・


どうぞ皆様も、良き思いによって、心地よくなりますように・・・
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール