2011-08-30(Tue)

弁財天さま~ありがたいです

8月29日(月)に鎌倉にある「銭洗弁財天」というところへお参りにいってきました。

幸い、天気にも恵まれました

「鶴岡八幡宮」へ行こうと思い、鎌倉駅から降りて、向かっていました。

ところが、行く途中に「銭洗弁財天」という矢印が目につきました


以前、鎌倉に行った時、お金を洗うと、金運が良くなる所があると以前ちょっと耳に挟んでいたので、

「ピ~~ン」ときました。

「ここだ!!」

「徒歩15分」と書いてありましたが、

それにもメゲずに歩いていくと、結構、歩いている人がいるでありませんか

鎌倉幕府を立てた”源頼朝”の夢にお告げがあり、建てた神社だそうです。


ちなみに弁財天様は、「音楽、知恵、弁舌、学問とご利益の多い古代インドの神様で、水と豊穣の神様」だそうです。

また、弁財天様が福の神の仲間入りをしたのは、弁才天が蛇を従え、蛇は財宝の守護神であることから、福の神と
なったそうです

P1001736.jpgそういえば、”レディー・ガーガ”が歌っている詩に、
「ベン、ベン、ベン、ベン、ベ~ン、ベン、ベ~ン」ってありますが、
あれって、弁財天様の歌ですか?    「ベ~ン」

さすが”レディー・ガーガ”です・・・


P1001740.jpgお金を洗うとお金が倍になるらしいです。
私も何倍にもする予定です


是非、一度・・・



ちなみに、三大弁財天は、以下の通りです。(ウイキペディアより参照)
奈良県天川村・天河大弁財天社、滋賀県竹生島・宝厳寺、広島県宮島・大願寺となっています。
しかし、いずれの社寺を「日本三大弁才天」と見なすかについては異説もあり、その他には神奈川県江の島(今は宗像三女神を祭っている)などがある。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール