2011-11-20(Sun)

天使の微笑み~笑顔を忘れかけていた君へ~(詩)

moblog_458f3247.jpg

何かと、あれこれ言われ・・・
揚げ足とられ、指摘され・・・
そして、告げ口され・・・

いつの間にか・・・

自分を守ろう、守ろうとやっきになるあまり、
過度の防備、言い訳の準備ばかり・・・

そして、とどのつまり、ちょっとしたことにも怒りが・・・


相手の中傷ばかりに気をとられていた自分・・・

そして、今度は、自分が他人を鼻であしらうまでにも、なっていた・・・



いつか、ふと・・・鏡を見た・・・

そこには、笑えない自分がいた・・・

『笑顔がない・・・』

『あっ・・・・・笑えない』

『顔が膠着している・・・・』

そういえば、通勤で出会う人たちも、皆、笑顔がない人ばかり・・・

『いつの間にか、相手のペースにはまっていた・・・』

『これって・・・本当の自分でない・・・・』

『もう、こんな楽しくないこと辞めよう』

『自分を取り戻そう・・・』

・・・・

そう思っていた矢先のことである・・・


どこからか、”心地よい風”が吹いてきた・・・・


・・・



『あ~~~~~~気持ち良いなあ・・・』



と思ったら・・・


顔がちょっと、ほころんだ・・・



そこから、戻ってきた・・・・笑顔が・・・


今でも感謝している・・・

きっとこれからも忘れないだろう・・・

天使の微笑み・・・


いつまでも・・・


【PS】
マイブログの”関連記事”を紹介します・・・よかったらどうぞ・・

心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~ 心地よい風(詩)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~ そのままを愛して・・・(詩)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~ 自分自身であること
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~ モチベーションを高めるために~成功体質の人に学ぼう~
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~ 心地よくあるために~八正道~




笑顔って、とても大切なことだと思います・・・

それと、自分らしくあることも、大切だと思います。皆さん、それぞれ舞台の主人公ですよね・・・

皆様にも、心地よい笑顔が訪れますように・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール