2011-11-12(Sat)

モチベーションを高めるために~成功体質の人に学ぼう~

私も田舎に生まれ、人生の単調さに飽き、
都会に憧れた時期がありました。

まあ、『海しか』なかったですからね・・・
夜はすぐ暗くなっちゃうし・・・

当時は退屈に感じましたね・・・

でも、今では、とても田舎に感謝しています
自然の偉大さに気づきましたから・・・
自然って素晴らしいです・・・
たまには、帰ってますよ・・・故郷って良いですね・・・

田舎の事は、マイブログで小説風に紹介していますので、
興味がある方はどうぞ・・・
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(1/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(2/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(3/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(4/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(5/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(6/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(7/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(8/9)
心地よいことしよう!~女神様からのお裾分け~故郷(詩)(9/9)


ちょっと脱線しましたが、
若い10代の頃、矢沢永吉さんの本『成り上がり』に出会いました。

インパクトありましたね・・・結局130万部ほど売れたそうです。
かなり、影響されましたね・・・。

貧乏の矢沢永吉がおばあちゃんに育てられ、
成功していく物語です・・・

成りあがり―矢沢永吉激論集 (角川文庫 緑 483-1)
(1980/11)
矢沢 永吉

商品詳細を見る
成りあがり―矢沢永吉激論集 (角川文庫 緑 483-1)成りあがり―矢沢永吉激論集 (角川文庫 緑 483-1)
(1980/11)
矢沢 永吉

商品詳細を見る



そこには、貧乏に対する悔しさあり、実母に対する涙あり、愛があり、
いろいろな人情的なものが溢れています・・・

すべてといいませんが、矢沢永吉さんに影響されて、
上京したところがあります・・・


今の”ご時世”には、「モチベーション」「やる気」が
求められているような気がします・・・

みんな~ファイト!!

そして、いつの時代も矢沢永吉さんは、
「人間の可能性を信じ、お前にもできるよ」と
いうメッセージを与え続けてきた人だと思います。

そういう意味では、矢沢永吉さんは、
ミュージッシャンの粋を超えた成功体質の人ではないでしょうか。

私も心地よい気持ちを大切にして、矢沢永吉さんの良いところを
吸収していきたいと思います。

昨日、YOU TUBEで、『矢沢永吉』を検索したら、
テレビ番組『情熱大陸』に出演している矢沢永吉さんのドラマがありました。

興味がある方は、検索『矢沢永吉情熱大陸』してみてください。

この番組で、言っていることを簡単にですが、
まとめてみました。

どうぞ、ご参考までに・・・

『情熱大陸・矢沢永吉 1/2』
①サクセスの過去の匂い
「ロンドン、ニューヨークでも同じ匂いがあった・・・
今に見てろ、俺はチャンスを掴むんだという匂いである」(矢沢永吉談)
生まれてから、人生にはバイオリズムみたいな運の良さ悪さがありますよね。

やはり、良いときを懐古するのは、自分のモチベーションを高めるためには必
要なことだと思います。

②ワクワク感
自分にとってワクワクすることをすることは、元気になれる秘訣ですね。

③『38歳の人』に一言・・・「自分の中にある欲、それは敵でもあり、凄い味
方でもある。欲をうまく生かすも殺すもあなた次第」(矢沢永吉談)

④やはり、努力家・・運動や、ボイストレーニング等、歌手にとって必要な努
力をしています。


『情熱大陸・矢沢永吉 2/2』
①情熱・・自分の音楽に対する真剣な姿勢が情熱を呼び起こしますね

②サクセスしますよ。ブレていない(矢沢永吉談)・・20代の頃を振り返っ
ての一言(永ちゃんが過去の自分を見ている表情が面白いですね・・・)

③自己暗示・・自分に対して暗示をかける(お前だったら絶対やれるよ)
自分に発破をかける・(矢沢永吉談)

④1998年35億詐欺被害について
暗雲が周りにきた感じがしたけど、周りの声援もあってか
『よし、やってやろう』という気持ちを出させた。
人間、シンプル(単純さ)が必要。
目の前の人参が俺を頑張らせた。(矢沢永吉談)
(結局、6~7年で完済したらしいですが、単純にしては、”凄いこと”ですね)

⑤客観性
ステージにたっている自分を客観的に判断するために、客席側におりて、
自分を見つめる
(ここが永ちゃんの素晴らしいところですね。自分を主張しながらも
自分を客観的に見つめる・・・見習いたいところですね)

⑥原点のパワー
物事を始めるには、”やれるんだろうか”という不安がつきまといます。
逆に、”それに負けじ”と”凄いパワー”が生まれます。
矢沢永吉さんは、そのパワーを凄く大切にしている感じがしますね・・・

『その他』
この番組では、強調されてませんが、矢沢永吉さんの凄いところは、
”時代を見据える目”ですね。
自分自身であることを大切にしながらも、その上で、
周りに受け入れられ、自分をどう表現していくか・・
そして、時代の波にちゃんと乗ろうとすることですよね・・・・

私が”成功体質と思える所以”ですね・・・・


参考になってもらえれば幸いです・・・

どうぞ、皆様にも、良きことが沢山沢山ありますように・・・BY KONEWCHAN

それでは、YOU TUBE『I LOVE YOU OK ( 2009東京ドーム)ROOK`N`ROLL 矢沢永吉』を紹介します。
この曲をBGMに、ファンの皆さんの表情がジーンときます・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール