2015-02-15(Sun)

あの星は・・・~オリオン座のリゲル~(再)

僕 :「今日は、冷えるね~~」
彼女:「ほんとに、今日は、寒いわね・・・」

オリオン座が見える星空を見上げながら、
僕と彼女は、お互いの時を一緒に過ごした・・・

僕 :「でも、今日は、星がとってもきれいだね・・」
彼女:「そうねえ、空が澄んでいるね・・・」
ORION.jpg

僕 :「あの星座は、オリオン座だって知ってるよね・・」
彼女:「え~と、形と名前だけは・・・・」

僕 :「三ツ星が並んでいて、それを囲んでいる四角い箱がわかるかい・・・」

彼女:「うん」
僕 :「その右下の部分で光っている一等星の星がわかるかい・・・」

彼女:「うん」
僕 :「あれはね・・僕の星なんだ・・・」
彼女:「うそでしょ・・」
僕 :「いや、ほんとさ・・、”リゲル”と言う星で、オリオンの左足にあたるんだ」

僕 :「星って日によって、決められた配置があるんだ・・・」
僕 :「あのキリストさえ、星の予言みたいなのがあって、この星が輝く頃に救世主が生まれるってね・・・
それがキリストだったんだよね・・・うそみたいだね・・」
僕 :「僕も本当かどうかわからないけど、なんとなく星と僕たちって切っても切り離せない関係があると思うんだ・・・」
僕 :「壮大なる宇宙のロマンだね・・・」
僕 :「今でいう”12星座の話”も、あの星の形を見て、物語ができたのか、本当に出来事があって、物語ができたのかよくわからない・・」
彼女:「タイムスリップして、バビロニア人に聞いてみよっか・・・」
僕 :「そうだね・・・聞いてみたい・・」(笑)

僕 :「僕は、現実ばかりに、気をとられて生きていくのって、つまらなくってね・・・」
僕 :「ただ、こうやって、星を眺め、ロマンチックに浸るとね・・何だか、気持ちが心地良いんだ・・」
僕 :「何故だかわかんないけど・・・」
彼女:「そうね・・」

僕 :「ちょっと難しいけど・・・何か”ほんわか”するものってあってもいいんじゃないかなと思う・・・」

僕 :「だから、僕は星を見ながら、夢を見てるのかもしれないね・・」
彼女:「え~ロマンチックなのね・・・」


僕 :「そう・・・君という素敵な人とこうやって、いられるのって素晴らしいと思う・・・」
僕 :「しかも、こうやって一緒に同じ星を見ていられる・・・」
僕 :「僕たちはこれからも、ずっと一緒さ・・・」

・・・・

僕達は、沈黙の中で、お互いが、同じ方向を見ていられることに
大きな幸せを感じた・・・・

僕 :「愛してる・・・」

彼女:「うん・・・」


彼女:「あの”リゲル”という星が、私たちを見守ってくれてるかもね・・・」
僕 :「うん、そうだね・・」

・・・

僕 :「あっ、流れ星だ・・」

その時、僕たちは、お互いの幸せを願った・・

・・・・

永遠の変わらぬ愛を・・・これからも・・・

どうぞ皆様にも、星からの心地よい恵みがたくさんたくさんありますように・・by konewchan

今年も、夜空に輝く綺麗な”オリオン座”に出会えました・・・

どうぞ皆様にも、綺麗なオリオン座が見れますように・・・・

今回は、永ちゃんのロマンティックな曲を紹介します。
「二人だけ~未来をかさねて」です。
よかったら聴いてみてください^^


関連記事

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール