2011-09-30(Fri)

親友(詩)~最後の一球を振り絞って~

あれは、高校生最後の夏だった・・・

僕は、ピッチャーで、親友は、4番ファースト、キャプテンだった。

9回裏満塁ツーアウトで、僕の周りを、内野陣みんなで取り囲んでいた。
試合は、3対3の同点で、これを乗り越えれば延長というところだった・・・

(親友)「さあ、しまっていこうぜ!」
(皆 )「おう!!」


内野陣が戻った後、親友とマウンドに二人になった。

(親友)「心配するなって・・・大丈夫、大丈夫」
(僕 )「ああ・・・」
(親友)「お前な、最後の一球ぐらい、好きな球投げろよな・」
    「俺なあ、ここまで、頑張ってこれたのは、お前のお陰だと思ってんだよ、マジで・・・」
    「キャッチャーには、俺が言っといたから・」
    「あとは、任せた・・・」
    「みんな、もうお前のことはわかっているし・・」
    「陰ながら、お前の頑張りを見ていた・・・」
    「雨の日も、風の日も、もくもくと投げてたっって・・」
    「あの頑張り、見せつけられりゃ、俺だってやんないとな・・」
    「彼女、見てんだろ・・・いいとこ、みせろよ」
    「じゃ!」
(僕 )「ああ・・・」

僕は、迷った・・・
ストレートにするか、カーブ、フォーク、それともチェンジアップ・・・

でも

・・・・

もうどっかに決めていた自分がいた・・・

(僕 )「そうだよなあ・・ここまで・・・やってきたんだもんなあ・・」
    「たくっ、泣けるぜ」
    「最後ぐらい、まともなの、投げるか・・・」

そして、僕は渾身の一球を投げた・・・


ストレートを・・・


・・・・


最後の夏は終わった・・・




みんな、集まってくれた・・・

(僕 )「ごめん・・・」
(親友)「何を言ってんだよ・・・」
(親友)「言っただろ、ここまでやれたのは、お前のお陰だって・・」

本当は、僕のこと、責めたかっただろう・・・
でも、みんな、責めなかった・・・
僕は、本当にありがたかった・・

(親友)「よかったって・・・」
    「泣くなよ・・」

でも、涙が止まらなかった・・

そういいながら、親友も泣いていた・・・みんな、泣いていた・・・


(審判)「ほら、集合、並んで、並んで・・・」

・・・・


スタンドで見ていた彼女は、”にっこり”と笑って、

何度も何度も、頷いてくれた・・・

あの優しい笑顔は忘れないだろう・・・

高校生最後の夏は終わった・・・


僕たちは、卒業した。

それからも、ちょっと、いろいろあったけど・・・・

今、僕は、こうやって、この列車に乗っている・・・


新しい旅立ちだ・・・


親友よ、ありがとう・・・


それから

・・・

20年・・・

今だに野球部みんなとは友達・・・

そして、親友は親友である。

あの試合は、僕たちの絆を深めてくれた大切な宝物だった・・・

ありがとう


・・・・

・・・・


また、あの時の心地よい風が吹いてきた・・・・by konewchan

baseball

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2ブログランキング!!

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権!
当ブログの詩および短編小説に関する カテゴリの著作権は、 konewchanによるものです。 無断転載はお断りしております。
プロフィール

konewchan

Author:konewchan
訪問ありがとうございます!!
トータルアドバイザーのkonewchanです。衣食住に関するテーマからダイエットまでいろいろと生活に役立つテーマに対して、紹介したりアドバイスしたりしていきたいと思います。貴方の幸福にお役に立てたらと思います。

自分の部屋をパワースポットにしよう!
konewchanのおすすめ商品
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
今日の人気キーワード
お気に召しましたら・・・
”お気に入り”に登録して いただけると嬉しいですね・・↓
FC2カウンター
心地よい日でありますように!
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
konewchanのおすすめ商品
楽天リアルタイムランキング!
お買い物なら楽天市場!
ANA、JALの旅割できます!
楽天ブックス!!
楽天ランキング市場【総合編】【ジャンル別編】
リンク!!
解析タグ
まとめサイト!
SEO
SEO対策ツール